2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Ho visitato alla mostra di SANAE KONO
2009/04/17(Fri)
15日から日本橋高島屋で開催されているこうの早苗さんの展示会に行ってきました。
(因に、いったのは15日、初日です)

お昼過ぎに着いたのですが、すこーし混んでるかな?という位で、ゆっくりと作品を
見る事が出来ました。
意外にこじんまりとした展示会だったので、もっと沢山の作品を見れるのかな?と
ものすごく期待して行ったので、ほんのすこーーしだけガッカリ(笑)。

でも、間近でこうのさんの針目など見る事ができて、勉強になりました。
私の針目の半分くらいなんですが(^^;)とってもキレイに裏まで通っていて、、、。
新しいキットなども売られていて目移りしましたが、今回はキットを買うのは我慢して
カットクロスを少し買いました。

IMG_5003_convert_20090417234031.jpg

いつもピンクばかり買ってしまうので、色の広がりがないなーと思って、いつもはあまり
買わないブルー系、ピンクと合うグリーン系、まったく手にしない赤も買ってみました!

こうやって布ばかり買っているけど、きちんと形にしてあげないといけないなぁ、と
毎回思いつつ。。。。。。。やっぱり買うだけ(笑)。
でも、色々持ってないと、手持ちの布で色合わせする時に困るもんね!と言い訳です。

こうのさんの展示会をひとしきり楽しんでから、歩いて日本橋三越に行きました。
ビーズマニアという素敵なビーズ屋さんが有るので、今編んでいるジャグカバー用の
ビーズを買おうと思って。

IMG_5004_convert_20090417234147.jpg


そこで主にピンク系~アプリコット系のビーズを少々購入したのですが。。。!!!

こんな可愛いビーズを発見してしまって、思わずなんの使い道も決まって無いのに
試しに一袋買ってしまいました。
写真が上手く撮れなくて分りにくいけれど。。。。

IMG_5006_convert_20090417234319.jpg

薔薇の形のビース!!!
もう、これは買うしか無いですよねーーーー(*^^*)
本当は他の色も欲しかったけど、試しに、ってことで一色だけ。
でも、これって花弁の中心に糸を通す穴がついてるから、糸で縫い付けたら
あまり薔薇ってことが分らないかも?????
薔薇らしく見せるには工夫が必要かもしれませんね。

なんだかいつも買い物とか関係ない話題ばかりです。。。。
仕事が忙しくなってきて、ゆっくり針を持つ時間が少なくなってきてます。
憧れ~のトップが出来たらちゃんと写真をアップします。

参加してます。ポチッとしてくれたら幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

この記事のURL | cucito insieme diversi pezzi di stoffa | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。
素敵なお買いものしてきましたね。
今すぐ使わなくても布は普段から集めておいた方がいいですね。好きな色を中心に色んな柄など!
たまにビーズもいいですね♪
キルトにもステッキ&ビーズ使えるしね。
がんばって~(*^。^*)
2009/04/18 06:48  | URL | ピンクローズ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ♪
こうの先生の展示会に行かれたんですね。いい時間、過ごせましたね。
私もPW暦長くなりますが、結構布の傾向が偏っているので、たまに(1年に2、3度は)全く別の傾向の布(トープ系)を扱っているお店でカットクロスを購入します。
同じピンクやベージュでも花柄とはまた違った雰囲気が出て作品に奥行きが出るような気がしますよ。
今、星のキルトに結構役立っています。

ビーズも素敵ね。
ビーズマニア、有名ですよね。
2009/04/19 22:18  | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集] ▲ top
- はじめまして♪ -
はじめまして、憧れキルトにご一緒している、kooと申します。puyokichiさん、お仕事忙しそうですね。無理しないでね。憧れキルトのトップたのしみにしときます。こうのさんのイベントいかれたんですね。関西は、昨年2回ほどこられたかな。たまにしかこられないので、そのときは、結構買い込みますよね。それ以外はネットで買ってますが、やっぱり、実際に見て買いたいですよね。ビーズも素敵ですね。また遊びにきますね。これからもよろしくお願いします。ブログ リンクしてもよろしいですか。
2009/04/20 00:15  | URL | koo #eW8GpCz2[ 編集] ▲ top
-  -
☆ピンクローズさん
やはり色々な布が有ると、作品にも幅がでますよね!
そうやってしこたま布を買い込み、夫に怒られている私です(^^;)
そのうちキルトにもビーズで装飾したいです。

☆blueroseさん
blueroseさんの色合わせ、すごく奥行きがあって素敵です。
トープ系の色合いでも、すごく微妙な色があって。。。こういう
ふうに使えるんだなぁ、と勉強になります。

☆kooさん
遊びに来て下さってありがとうございます!
最近仕事が立て込んでいて、針を持てないのでストレスです。。。
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします♪
2009/04/21 16:21  | URL | puyokichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵なビーズだね~。
ピンク系にアプリコット系がたくさん!
コットンもたくさん!
作品になるのが楽しみ~♪
2009/04/24 18:49  | URL | きゃんべる #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます♪ -
可愛いビーズですね♪
薔薇♪v-254 素敵(*^_^*)ミ

こうの早苗さんのキルトは細かいですよね
私も最近 ピンク以外の布も手に取ることが
多いです。

憧れキルトのトップ 楽しみにしていますね。
2009/04/27 08:00  | URL | miyako #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆きゃんべるちゃん
コメありがとう!お返事おそくなってごめんなさい。
ビーズ、可愛いでしょう???ビーズってとくに使う予定が
なくってもキラキラが可愛くて思わず買っちゃうのです。
キルトの装飾にも使えるしね!

☆miyakoさん
コメ返しが遅くなってごめんなさい!薔薇のビーズは手に取ってすぐ
購入決定!でした~~(^^)こうのさんのキルトの針目を見ると、
自分の針目がイヤになっちゃいますが(笑)あちらはプロなので
当たり前ですよねー。ちくちく地道に頑張ります。
2009/05/04 00:28  | URL | puyokichi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ilmiolavoromanuale.blog114.fc2.com/tb.php/27-f36c2628

| メイン |
