2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Fremme "Il bucaneve"
2009/02/17(Tue)
たまにはクロスステッチの作品もUPしようと思います。

こちらはフレメのスノードロップの図案を刺したものです。
IMG_4413_convert_20090217225033.jpg

(窓枠に置いて写真を撮ったので、少し逆光気味で見にくいかもしれません)

大きさがピッタリな緑色の額(本来は写真立て)に入れて、スノードロップが
大好きな叔母にプレゼントしました。とても喜んでもらえました♪♪♪

フレメの花糸はとっても素朴で、触っていると気持ちがほんわかします。
図案も素敵なものが沢山あって、刺してみたいものが山盛り!
一生のうちで、どれくらい刺せるでしょうか。。。。

↓参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

この記事のURL | punto a croce*クロスステッチ* | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Sto lavorando anche questo!
2009/01/28(Wed)
パッチワークと平行して、こちらのステッチもしています。

IMG_4790_convert_20090128202555.jpg

チャートはBlue Ribbon Designsの"Never stop growing"です。
32ctのリネンに、1over1で、大好きなピンクでステッチ中。糸はGentle Artの
サンプラースレッドです。微妙なグラデーションの糸なので、先に刺した枠と次に
刺しているお花の色を合わせるのが難しいです。
でも、本当に素敵な色合いなのでちくちくするのが楽しいです。

こちらのステッチは主にモバイル用。仕事の合間とかに少しずつ刺しています。
おウチで刺す用には、大きなfremmeの作品が有ります。こちらも追々UP出来れば
と思っています。

ステッチのアップ!

IMG_4791_convert_20090128202752.jpg

本当に小さいバッテンだけど、だんだん出来上がってくるのは楽しいですね!


ハンドメイドブログに登録してみました。
もし宜しければポチっとして下さいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



この記事のURL | punto a croce*クロスステッチ* | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
