2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sono andata a QUILTGATE
2009/03/28(Sat)
今日は仕事が早く終わったので自由が丘のキルトゲイトさんに行ってきました。
数日前、”そういえばキルトゲイトさんに行かなくっちゃな~”と思い出したのですが
気がついたらもう3月も終わりにさしかかろうとしているではありませんか!
あーーー、危ない危ない!うっかりして行かないまま閉店になってしまう所でした。

今日はガッツリ買うつもりで物色していたのですが、途中でお店の方に「お支払いって
カード大丈夫ですか?」と聞いてみたら「現金のみです」と言われて大焦り!!!
布を選んでいる途中でしたが、「すぐに銀行行っておろしてきます!」と我が侭を言って
反物をいくつかレジでキープしてもらって(笑)銀行に走りましたよーー。あー恥ずかしい。

購入したのはこちら。

IMG_4918_convert_20090328172634.jpg

奥の右から2種類は、本棚の目隠しカーテンにしようかな?と思っています。
どちらの柄を使うか迷ったので、両方買いました。

手前の右から2種類はこれを表と裏にして脱衣所の間仕切り用カーテンにする
予定です。我が家のお手洗い~お風呂場の壁、何故かお手洗い側がグリーン、
浴室側がピンクに塗ってあるんです(^^;)
イタリアに住んでいる間に母に頼んでリフォームしてもらったのですが、何故この色??
けっこうしっかりとした色合いなので最初はビックリしましたが今は愛着があります。
なので、カーテン用の布も表裏でピンク系とグリーン系にしました。

手前の左側2種類は、素敵な柄だったので多めに購入しました。左から2番目の淡い方は
これでまたダーラム風にキルティングしても素敵かな♪と思いました。

奥の左側2種は、最初は買う予定の無かった布たち。
今日お買い物をしたらその場でスタンプカードが一杯になったので、更に3000円分の
お買い物が出来るということで、1.5mずつ買いました。
家に帰ってきて見てみたら、特に左から2番目の布がすごーーーーく素敵で、もうちょっと
沢山買っておけばよかったかな?と少々後悔中です。

あとは、カットクロスも買いました。

IMG_4920_convert_20090328172825.jpg

裏布や大柄の布の刺し色に良さそうな布をチョイスしました。これは、実店舗が閉店して
しまうので、ネットでお買い物する時の見本の意味もあります。
どうしてもパソコン画面では色柄が違って見えるので、気になる柄のものはカットクロスで
持っていればすぐにメーター単位でも注文できますものね。

本当は他にも欲しい布があったけれど、我慢しました。これだけの量でもかなりの重さで
帰りはちょっと手が痛かったです(笑)。
素敵な布ばかりのお店なのに閉店してしまうのは本当に残念ですね。ネットでは買えるけど
やはり実物の色合いや風合いはパソコン画面では分らないですし。。。。
キルトゲイトさんでも季節事に有料でいいからサンプルをくれるといいのになぁ!

お買い物して幸せな気分に浸っていますが、憧れキルトも進めなくっちゃね♪

参加しています。ポチッとしてくれたら幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

この記事のURL | Fare la spesa*お買い物* | CM(9) | TB(0) | ▲ top
Ho comprato tanto.......
2009/03/08(Sun)
数日前、クラフトマックスさんから”布大安売り!”のメールが届きました。
すぐに見に行ってみると、、、、、、なんとキルトゲイトの生地も半額に!!!

キルトゲイトさんでは既に売り切れの、薔薇のボーダーが売ってました。
しかも半額で。。。。。。。。。もちろん、飛びつきましたよ!

ついでに裏布に使えそうなキルトゲイトさんの花柄布も。

IMG_4864kraftmax_convert_20090308143012.jpg

ボーダーはグリーン系で、と~~ても美しい薔薇柄です。
届いて実物を見てみたら(勿論ショップでも見た事あるのですが)やっぱり
すごーく綺麗でした。
花柄のほうはうっすらピンク系で、これまた可愛いのです。
2つあわせて、どどんと合計8m。。。。。。今まで8mも布を買ったことが
ありませんが、あまりにお安かったのでつい。
こうやって在庫が増えていくのね(笑)。

3月はなにかと忙しくて、ゆっくり針をもつ暇がありません。
今週は「憧れキルト」に着手すべく準備はすすめておりますが、キルティングの
糸をどれを使うかまだ悩んでいます。。。。。
繊細さからいくとモンリッキーかなぁ?とも思いますが、出来上がったらガンガン
使うつもりでいるので、丈夫なことも大切。
デュアルデューティは丈夫だけど、太くてしっかりしてるから布を通る時に少し
抵抗感があるんだなぁ。
長い時間をかけてキルトしていくものだから、ストレスなくキルトできる糸を
使った方がいいですよね。小物を作って、もう一度糸の特徴を確認してから
始めようかとも思っている所です。

↓参加しています。ポチッとしてくれたら幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
この記事のURL | Fare la spesa*お買い物* | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Ho comprato una stoffa ecc.....
2009/02/23(Mon)
この2日間で、お楽しみの荷物が届きました!

こちらはデ・トゥークールさんから届いた布と針です。
IMG_4836kounosan_convert_20090223202136.jpg

ちょっと暗く写っていますが、とても可愛いピンクのボーダー布と、
キルティング針を購入しました。キルティング針はちょっと細めで
布通りが良さそう。使うのが楽しみです。
布はまだ何を作るか決めていませんが、不良在庫にならないように
きちんといずれは作品にしたいです。

こちらはRose Adagioさんから届いたサンプラーのキット。
IMG_4835sampler_convert_20090223202247.jpg

ぼけぼけ写真ですみません(^^;)

サンプラーキルトはいつか作ってみたいと思ていましたが、
自分でパターンと布を決めて縫うのは難しいなぁと思っていました。
そこへ、このサンプラーの企画が!!!
大好きなRose Adagio(ひよりさん)さんのチョイスの布たちだから
間違うはずもありませんよねっ!
月に一回、こんな可愛いパターン&布が届くなんて、ほんとに楽しみ。
今回の布もとても可愛くて、すぐに作ってしまいたいです。

サンプラー企画の名前は「*フェリーチェ*サンプラーキルト」。
フェリーチェ(felice)ってイタリア語で「幸せ」って意味です♪♪♪
イタリア語を少々操る私としては、本当に“Sono felice!!!"な感じです。

↓参加しています。Se clicca qui、sono felice♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

この記事のURL | Fare la spesa*お買い物* | CM(7) | TB(0) | ▲ top
Ho deciso!
2009/02/06(Fri)
前に書いた”とある企画に~”の件ですが、参加許可を頂きました!
「憧れキルトを作ろう」という、素敵な企画です。

akogare2.jpg


私はパッチワークは一年程と初心者ですが、いずれは大作を作りたいと
思っています。憧れの作品で、絶対コレ!という作品があるのですが、今の
自分自身のテクニックや在庫の布を考えるとちょっと無理。

なので、この企画を立ち上げて下さったsakuraさんが以前作られた、
素敵なダーラム風キルトが素敵だなぁ。。。と思っていたので、意を決して
自分風のダーラムキルトにチャレンジする事にしました。
サイズは、ブランケットにしても良し、床に敷いてゴロゴロしても良し、の
140×160くらいで考えています。

昨日、ユザワヤさんで数時間も(!)悩んで悩んで決めた布は、こちら。

IMG_4815orinuno_convert_20090206212255.jpg

ちょっと照明が暗いので色が分りにくいけれど。。。
全てルシアンのダーラムキルトコレクションの布です。

トップのメイン生地は、とっても可愛い色々な薔薇の模様のパネル地。
少しだけ広げると、こんな感じです。

IMG_4814nuno_convert_20090206212148.jpg

もう、このメイン生地を決めるだけで数時間かかりましたです(^^;)
自分の作品イメージとしては、廻りに縞のボーダーを付けたかったので、
同じ色合いのシマシマの薔薇柄をチョイス。細かい薔薇柄は、裏布です。

ダーラムキルトコレクションには本当に素敵な生地が沢山あって、
ホントは大好きなピンク系に心ひかれたのですが、我が家のインテリアの
テーマカラーはグリーンなので、リビングに置いてあっても違和感が無い
ように、グリーン系にしました。
(でも、このグリーン系のダーラムが素敵に出来たら、やっぱり大好きな
ピンク系でも作ってみたいなぁ♪)

ああ~~~、もう、布が可愛過ぎて、はやく、今すぐにでも作り始めたいです!
でも、現在作っているタペを完成させて、次に簡単なお手洗いの窓に付ける
タペを作って、それから本格的なスタートかなぁ。。。。
この企画に参加していらっしゃる他のメンバーさんは皆さん大作を作られると
思うので、細かいピーシングの無いものを作る私は余裕、、、とはいきません!
なんせ、初心者ですから(笑)。

せっかく素敵な企画に参加させて頂いて、布もお気に入りのものを購入したので
頑張って完成させたいと思います!

↓参加しています。
コメント、同じ趣味の方のリンク等、お気軽にどうぞ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


この記事のURL | Fare la spesa*お買い物* | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Ho comprato questi!
2009/02/04(Wed)
今日はキルトジャパンの発売日だったので、早速買ってきました。
素敵なキルトが載っていたけれど、こんなのを作れる日は来ないかな(笑)。

こうの早苗さんの連載を楽しみにしていたのですが、前号で終了???
ちょっとガッカリ。。。

こうの早苗さんと言えば、デ・トゥークールから昨日荷物が届きました!
IMG_4809_convert_20090204131208.jpg

「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」に載っている16パッチのトートバッグの
色違いブルーバージョンのキットです。
こうのさんの作品にしては珍しいブルー系ですが、布がどれも素敵過ぎて、
袋に入ったまま眺めてうっとりとしています。
うっとりするだけじゃなくて、ちゃんと形にしなくてはね(^^;)

↓参加しています。
コメント、同じ趣味の方のリンク等、お気軽にどうぞ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
この記事のURL | Fare la spesa*お買い物* | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
