2009 01 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Ho stirato le stuffe/Un pezzo di oggi
2009/01/31(Sat)
今日は重~い腰を上げてアイロンを出したので(^^;)、
ついでに水通しをしていなかったカットクロスを洗ってから
アイロンがけしました。

こちらはこの間の東京国際キルトフェスティバルに行ったとき
大好きなこうの早苗さんのショップで購入したカットクロス。
どの布もお気に入りですが、何にでも使えそうな定番の色柄の
ものはメーター単位で欲しいですね。。。

IMG_4797_convert_20090131172432.jpg

こちらの生地は、お気に入りのキルトショップ”ベアーズ・ポー”さんで
購入したものです。一番上に乗っている薔薇柄の布が特にお気に入り。

IMG_4796_convert_20090131172313.jpg

↑この生地で作るものはもう決まってます。はやく作りたいなぁ♪

ちまちまピーシングしているこちらは、16パッチが出来ました。

IMG_4798_convert_20090131172544.jpg

うーん、ピースの角がずれてるところがありますね。
でもピースをつなぎ合わせて大きくなってきたらこれまた可愛い!
トップが出来上がったら素敵だろうな。



↓参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント、同じ趣味の方のリンク等もお気軽にどうぞ。
この記事のURL | cucito insieme diversi pezzi di stoffa | CM(2) | TB(0) | ▲ top
passo della tartaruga
2009/01/30(Fri)
亀のような歩みでピーシングをしています。
やっと16パッチの横一列が繋がりました。

IMG_4793_convert_20090130232154.jpg

いつも夜写真を撮るので、暗いですね。。。。

何故そんなにゆっくりなのかと言うと、知らない間に右手の人差し指の
第一関節付近にサックリと切れた傷が出来ていたからです。
いつ何処で切ったか分らないのですが、絆創膏を貼ったら針が持ちにくくて!

あと、パッチワーク用の小さなアイロンorコテを持っていないので、いちいち
家用の大きなアイロンを出してくるのが面倒で、まめにアイロンを当てなくては
いけないのをサボっており、すぐに中断してしまうというのも遅い原因かも。

小さなアイロン、買わなくっちゃいけないですね。

もし宜しければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
この記事のURL | cucito insieme diversi pezzi di stoffa | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Sto lavorando anche questo!
2009/01/28(Wed)
パッチワークと平行して、こちらのステッチもしています。

IMG_4790_convert_20090128202555.jpg

チャートはBlue Ribbon Designsの"Never stop growing"です。
32ctのリネンに、1over1で、大好きなピンクでステッチ中。糸はGentle Artの
サンプラースレッドです。微妙なグラデーションの糸なので、先に刺した枠と次に
刺しているお花の色を合わせるのが難しいです。
でも、本当に素敵な色合いなのでちくちくするのが楽しいです。

こちらのステッチは主にモバイル用。仕事の合間とかに少しずつ刺しています。
おウチで刺す用には、大きなfremmeの作品が有ります。こちらも追々UP出来れば
と思っています。

ステッチのアップ!

IMG_4791_convert_20090128202752.jpg

本当に小さいバッテンだけど、だんだん出来上がってくるのは楽しいですね!


ハンドメイドブログに登録してみました。
もし宜しければポチっとして下さいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



この記事のURL | punto a croce*クロスステッチ* | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Sto lavorando questo progetto.
2009/01/27(Tue)
今ちくちくしている作品はフラワーバスケットさんのキットです。
簡単な四角つなぎのタペですが、この薔薇の柄の布がとても美しくて
見るたびにウットリとしています。

IMG_4783_convert_20090127232436.jpg
この記事のURL | cucito insieme diversi pezzi di stoffa | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Mi chiamo PUYOKICHI. Piacere!
2009/01/27(Tue)
はじめまして。puyokichi(ぷよきち)と申します。
今日から私の趣味の手仕事の日記をつけようと思います。

小さい頃から手芸が好きで、編み物や刺繍をしていました。
1年前くらいからパッチワークをはじめ、すっかりパッチワークの
魅力に取り憑かれています。
今では、編み物とクロスステッチとパッチワークの3本柱で、
日々手仕事にいそしんでいます。

編み物はフェアアイルを中心に。
クロスステッチはリネンにちくちくするのが好きです。
パッチワークは、というと、、、、集めているのはピンクと薔薇柄の
布ばかり。まだまだ初心者で、手探り状態です。

少しずつ綴っていけたら、と思っています。

この記事のURL | io mi presenti*自己紹介* | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
