2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Ho deciso!
2009/02/06(Fri)
前に書いた”とある企画に~”の件ですが、参加許可を頂きました!
「憧れキルトを作ろう」という、素敵な企画です。

akogare2.jpg


私はパッチワークは一年程と初心者ですが、いずれは大作を作りたいと
思っています。憧れの作品で、絶対コレ!という作品があるのですが、今の
自分自身のテクニックや在庫の布を考えるとちょっと無理。

なので、この企画を立ち上げて下さったsakuraさんが以前作られた、
素敵なダーラム風キルトが素敵だなぁ。。。と思っていたので、意を決して
自分風のダーラムキルトにチャレンジする事にしました。
サイズは、ブランケットにしても良し、床に敷いてゴロゴロしても良し、の
140×160くらいで考えています。

昨日、ユザワヤさんで数時間も(!)悩んで悩んで決めた布は、こちら。

IMG_4815orinuno_convert_20090206212255.jpg

ちょっと照明が暗いので色が分りにくいけれど。。。
全てルシアンのダーラムキルトコレクションの布です。

トップのメイン生地は、とっても可愛い色々な薔薇の模様のパネル地。
少しだけ広げると、こんな感じです。

IMG_4814nuno_convert_20090206212148.jpg

もう、このメイン生地を決めるだけで数時間かかりましたです(^^;)
自分の作品イメージとしては、廻りに縞のボーダーを付けたかったので、
同じ色合いのシマシマの薔薇柄をチョイス。細かい薔薇柄は、裏布です。

ダーラムキルトコレクションには本当に素敵な生地が沢山あって、
ホントは大好きなピンク系に心ひかれたのですが、我が家のインテリアの
テーマカラーはグリーンなので、リビングに置いてあっても違和感が無い
ように、グリーン系にしました。
(でも、このグリーン系のダーラムが素敵に出来たら、やっぱり大好きな
ピンク系でも作ってみたいなぁ♪)

ああ~~~、もう、布が可愛過ぎて、はやく、今すぐにでも作り始めたいです!
でも、現在作っているタペを完成させて、次に簡単なお手洗いの窓に付ける
タペを作って、それから本格的なスタートかなぁ。。。。
この企画に参加していらっしゃる他のメンバーさんは皆さん大作を作られると
思うので、細かいピーシングの無いものを作る私は余裕、、、とはいきません!
なんせ、初心者ですから(笑)。

せっかく素敵な企画に参加させて頂いて、布もお気に入りのものを購入したので
頑張って完成させたいと思います!

↓参加しています。
コメント、同じ趣味の方のリンク等、お気軽にどうぞ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


この記事のURL | Fare la spesa*お買い物* | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
puyokichiさんもご一緒ですね~
お友達がいると励みになるし、楽しくなりそうです♪
ダーラム、私も大好き!
ピンク大好き!
はさみが入れられなくて困ります。
ユザワヤさん、私も近いうち行きたいと思っています。
2009/02/08 15:36  | URL | ラヴィ #-[ 編集] ▲ top
- 宜しくお願いします! -
☆ラヴィさん
ご一緒させて頂きます♪どうぞ宜しくお願いしますね。
キルティングは下手なんですが、ずっとちくちくしている
のが大好きなので、ダーラムキルトに挑戦してみます。
素敵な布だから、ハサミが入れられないの、分ります!!
ユザワヤさんに行くと、何時間も布を見てしまってなかなか
おウチに帰れません(笑)。
2009/02/08 16:26  | URL | puyokichi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ilmiolavoromanuale.blog114.fc2.com/tb.php/10-bc784b6a

| メイン |
