2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Ho comprato una stoffa ecc.....
2009/02/23(Mon)
この2日間で、お楽しみの荷物が届きました!

こちらはデ・トゥークールさんから届いた布と針です。
IMG_4836kounosan_convert_20090223202136.jpg

ちょっと暗く写っていますが、とても可愛いピンクのボーダー布と、
キルティング針を購入しました。キルティング針はちょっと細めで
布通りが良さそう。使うのが楽しみです。
布はまだ何を作るか決めていませんが、不良在庫にならないように
きちんといずれは作品にしたいです。

こちらはRose Adagioさんから届いたサンプラーのキット。
IMG_4835sampler_convert_20090223202247.jpg

ぼけぼけ写真ですみません(^^;)

サンプラーキルトはいつか作ってみたいと思ていましたが、
自分でパターンと布を決めて縫うのは難しいなぁと思っていました。
そこへ、このサンプラーの企画が!!!
大好きなRose Adagio(ひよりさん)さんのチョイスの布たちだから
間違うはずもありませんよねっ!
月に一回、こんな可愛いパターン&布が届くなんて、ほんとに楽しみ。
今回の布もとても可愛くて、すぐに作ってしまいたいです。

サンプラー企画の名前は「*フェリーチェ*サンプラーキルト」。
フェリーチェ(felice)ってイタリア語で「幸せ」って意味です♪♪♪
イタリア語を少々操る私としては、本当に“Sono felice!!!"な感じです。

↓参加しています。Se clicca qui、sono felice♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

この記事のURL | Fare la spesa*お買い物* | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは^^ -
お買い物は楽しいよね^^
こうの早苗さんのショップ、最近行ってないなぁ。
行くと、ついついカットクロスを買い込んでしまって♪
ひよりさんのショップもいいね☆ 私も、ひよりさんのblogを見ていて、キットにならないのかなぁって待ってるものはあるんだけどね(笑)
2009/02/23 21:39  | URL | miyuko #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして☆
「憧れキルト」の企画でご一緒させてもらってます。
puyokichiさんのブログもよく拝見させて頂いてました。
これ何語かなーと思っていたのですが、イタリア語だったんですね。
私は南米に住んでいるので、スペイン語なんです。
だから、なんとなく意味がわかる言葉も多くて、ちょっと嬉しく思ってました(笑)。
“Sono felice”は“Soy feliz”かな。似てますね。

ひよりさんのキット、素敵ですね。
チクチク経過楽しみにしていますね。
Hasta luego!! Chao!!
2009/02/24 13:14  | URL | naomi #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます -
☆miyukoさん
こうのさんのショップに直接行かれるなんて、本当に本当に
羨ましいですっっっ!
ひよりさんのブログでキットにして欲しい作品、いっぱい
有りますよねー。私もいつも密かに期待してます(^^)
リクエストしてみたらいいのかしら?

☆naomiさん
こちらこそ宜しくです!南米にお住まいなんですね。私は
イタリアに住んでたのでちょこっとイタリア語が喋れます。
イタリア語とスペイン語はとても近くて、イタリアに居る時
空港でスペイン人に話しかけられたけど、向こうはスペイン語
こちらはイタリア語でもぜんぜん大丈夫でした(笑)。
2009/02/24 16:46  | URL | puyokichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪
遊びにきちゃいました~
デ・トゥークールさんの布素敵なボーダーですね!!
それとこの針、以前からとっても興味があって
気になっていたんです。
実家に帰るといつもこうのさんのお店に行くんですが
その時も気になってたんだけど買いそびれちゃって・・・
使い心地はどうなのかな~って
お使いになったら是非感想を聞かせて下さいね♪

ひよりちゃんのキットも素敵~
あちこちのお友達のブログで
紹介されてて、欲しい~って思ったけど
もう売り切れですよね残念だわ~

もし宜しければリンクお願いします
2009/02/24 23:35  | URL | みゆ #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます! -
☆みゆさん
遊びに来て下さってありがとうございます!
こうのさんの針、次のキルティングの時に使ってみようと
思います。布通りが良さそうで期待してます。
ひよりさんのキットは発売された時飛びついちゃいました。
頑張って完成させられるようにしないと。。。
リンク、こちらこそ宜しくお願いします♪
2009/02/25 00:41  | URL | puyokichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ♪
素敵なお買い物ですね~
こうの先生の針買ったのね!本当にいいよ!
かなり細いので、厚めの生地はつらいけど、普通はこれでOKです。
このボーダーも何になるのか楽しみですね。

サンプラー私も購入しました。
でもね…きっと作れずにそのままになるのかなぁ…ぜひつくって見せて下さいね。
2009/02/25 15:44  | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集] ▲ top
- 買いました~(^^) -
☆blueroseさん
こうのさんの針、買いましたよ~~!はやく使ってみたくて
ウズウズしてます。ボーダー生地はベッドカバーにも使える位の
量を買っとこう!と漠然と考えて購入しましたが、まだまだ私には
ベッドカバーサイズは無理です(^^;)
サンプラー、早速手を付けちゃいました。布が可愛くて!
2009/02/25 23:39  | URL | puyokichi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ilmiolavoromanuale.blog114.fc2.com/tb.php/18-adf1cb2c

| メイン |
