2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Ho comprato tanto.......
2009/03/08(Sun)
数日前、クラフトマックスさんから”布大安売り!”のメールが届きました。
すぐに見に行ってみると、、、、、、なんとキルトゲイトの生地も半額に!!!

キルトゲイトさんでは既に売り切れの、薔薇のボーダーが売ってました。
しかも半額で。。。。。。。。。もちろん、飛びつきましたよ!

ついでに裏布に使えそうなキルトゲイトさんの花柄布も。

IMG_4864kraftmax_convert_20090308143012.jpg

ボーダーはグリーン系で、と~~ても美しい薔薇柄です。
届いて実物を見てみたら(勿論ショップでも見た事あるのですが)やっぱり
すごーく綺麗でした。
花柄のほうはうっすらピンク系で、これまた可愛いのです。
2つあわせて、どどんと合計8m。。。。。。今まで8mも布を買ったことが
ありませんが、あまりにお安かったのでつい。
こうやって在庫が増えていくのね(笑)。

3月はなにかと忙しくて、ゆっくり針をもつ暇がありません。
今週は「憧れキルト」に着手すべく準備はすすめておりますが、キルティングの
糸をどれを使うかまだ悩んでいます。。。。。
繊細さからいくとモンリッキーかなぁ?とも思いますが、出来上がったらガンガン
使うつもりでいるので、丈夫なことも大切。
デュアルデューティは丈夫だけど、太くてしっかりしてるから布を通る時に少し
抵抗感があるんだなぁ。
長い時間をかけてキルトしていくものだから、ストレスなくキルトできる糸を
使った方がいいですよね。小物を作って、もう一度糸の特徴を確認してから
始めようかとも思っている所です。

↓参加しています。ポチッとしてくれたら幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
この記事のURL | Fare la spesa*お買い物* | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- セール -
こんにちわ♪
私もチラッと見たわ!もうどうしようか大迷い!です。
一気の8M!それは凄い!でも大作に使うんですもの、それ位いるよね。

糸。。。悩むよね。
私は今のところメトラーを主に使っているけど、これも時々絡むんですよね。
使ってみないことには判らないから、なんともいえないよねぇ。。。
2009/03/08 16:21  | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集] ▲ top
- 買っちゃいました~~♪ -
☆blueroseさん
思わず飛びついてしまって気がついたら8mも買ってました(^^;)
ボーダー柄だと、もしベッドカバーサイズを作るんなら沢山要る
なぁ、、、、なんて思って。
メトラーは微妙な色も揃っていていいですよね。私も幾つか持っては
いるのですが、まだ使った事ないんですよ。縫っている時に絡むと
ストレスになったりしますよね。こればっかりは実際に使ってみないと
分らないので、仕方がないですけれど。。。
2009/03/10 20:45  | URL | puyokichi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ilmiolavoromanuale.blog114.fc2.com/tb.php/22-173b367f

| メイン |
