2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Ho sbagliato!!!
2009/03/23(Mon)
久しぶりの更新です。体調はまだ全快では無いのですが針を持てるまでに
回復したので、早速ちくちく。。。。。。ところが!!!

IMG_4911matigai_convert_20090323194632.jpg

縫い間違えてますぅぅぅぅぅぅぅぅ(T_T)
やっぱりちょっとボンヤリしているのかしら?
アイロンまで当ててしまったので悲しいけど、すぐにほどきました。
ほどいたけれど。。。もう今日は一気にやる気をなくしてしまって(笑)、
ピーシングは中断しちゃいました。

今ちくちくしているfeliceサンプラーキルトは第2回が既に届いてます。
はやく1回目を完成させないと、どんどん溜まってしまうから少々焦り気味。

ちなみに、もう一つのパターンはきちんと縫い上がってます。

IMG_4912patch_convert_20090323194814.jpg

なんせパッチは独学&初心者なので三角形沢山のパターンはこれが
初めてでした。バイアス生地は伸びやすくて縫うのが難しかったけれど
なんとか縫えました。アイロンでだいぶ誤摩化しましたがw

手仕事をお休みしていたお陰で「憧れキルト」も中断中。
とりあえずトップを完成させないとーーー!
他の参加者の皆様が着実にトップを完成させておられるのを拝見して
かなり焦り気味ではありますが、私は亀のペースで来年までに完成できる
ように頑張りたいと思います。

参加しています。ポチッとしてくれたら幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



この記事のURL | cucito insieme diversi pezzi di stoffa | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- はじめまして! -
ラヴィちゃんのところからやってきました。
BQで素敵なコメントありがとうございました。
puyokichiちゃん(最初からちゃん付けをお許し下さい)
パッチワーク楽しんでいるのですね!
私も今年はパッチワークをできるだけ頑張ろうと思ってます。
またお邪魔させていただきますね。
2009/03/24 19:31  | URL | きゃんべる #-[ 編集] ▲ top
- いらっしゃいませ~♪ -
☆きゃんべるちゃん
私もちゃん付けで呼んでみました♪
コメントありがとうございます。きゃんべるちゃんの作った
BQと~~~っても可愛かったので思わずコメしちゃいました!
私も今年はキルトの年にしたいなぁ、と思っています。
これからもどうぞ宜しくです♪
2009/03/25 22:55  | URL | puyokichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ♪
お元気そうで安心しました!
早速作っているの?無理しないでね。

先日2回目のパターンが届きましたよ~
さて、私はいつ取り掛かれるかな?
2009/03/26 22:09  | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集] ▲ top
-  -
お久し振りです!
↑きゃんべるちゃんが来ていてビックリ~
お友達の輪が広がるといいですね。
ということで、私もちゃん付けでいいかな~?
puyokichiちゃん、復活おめでとう。
優しい色のサンプラーが出来そうですね。
楽しみにしてます♪
私はそろそろ憧れキルト本格始動しようと思います。
2009/03/27 13:33  | URL | ラヴィ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆blueroseさん
ずっとちくちくしていなかったので、うずうずしていました。
ベッドから起き上がれるようになってまず最初にしたのが
パッチワーク(笑)。お掃除は???お洗濯は???という
ツッコミが入りそうです。。。

☆ラヴィちゃん
ちゃんづけ勿論OKです~~♪私も呼ばせてもらいますね。
このサンプラーはほんわかした優しい色合いの布ばかりで
幸せな気分になります。憧れキルト、私もいよいよ本格始動
しはじめないと間に合わないかもです(^^;)
2009/03/27 17:05  | URL | puyokichi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ilmiolavoromanuale.blog114.fc2.com/tb.php/24-3a0395c6

| メイン |
