2009 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sono andata a QUILTGATE
2009/03/28(Sat)
今日は仕事が早く終わったので自由が丘のキルトゲイトさんに行ってきました。
数日前、”そういえばキルトゲイトさんに行かなくっちゃな~”と思い出したのですが
気がついたらもう3月も終わりにさしかかろうとしているではありませんか!
あーーー、危ない危ない!うっかりして行かないまま閉店になってしまう所でした。

今日はガッツリ買うつもりで物色していたのですが、途中でお店の方に「お支払いって
カード大丈夫ですか?」と聞いてみたら「現金のみです」と言われて大焦り!!!
布を選んでいる途中でしたが、「すぐに銀行行っておろしてきます!」と我が侭を言って
反物をいくつかレジでキープしてもらって(笑)銀行に走りましたよーー。あー恥ずかしい。

購入したのはこちら。

IMG_4918_convert_20090328172634.jpg

奥の右から2種類は、本棚の目隠しカーテンにしようかな?と思っています。
どちらの柄を使うか迷ったので、両方買いました。

手前の右から2種類はこれを表と裏にして脱衣所の間仕切り用カーテンにする
予定です。我が家のお手洗い~お風呂場の壁、何故かお手洗い側がグリーン、
浴室側がピンクに塗ってあるんです(^^;)
イタリアに住んでいる間に母に頼んでリフォームしてもらったのですが、何故この色??
けっこうしっかりとした色合いなので最初はビックリしましたが今は愛着があります。
なので、カーテン用の布も表裏でピンク系とグリーン系にしました。

手前の左側2種類は、素敵な柄だったので多めに購入しました。左から2番目の淡い方は
これでまたダーラム風にキルティングしても素敵かな♪と思いました。

奥の左側2種は、最初は買う予定の無かった布たち。
今日お買い物をしたらその場でスタンプカードが一杯になったので、更に3000円分の
お買い物が出来るということで、1.5mずつ買いました。
家に帰ってきて見てみたら、特に左から2番目の布がすごーーーーく素敵で、もうちょっと
沢山買っておけばよかったかな?と少々後悔中です。

あとは、カットクロスも買いました。

IMG_4920_convert_20090328172825.jpg

裏布や大柄の布の刺し色に良さそうな布をチョイスしました。これは、実店舗が閉店して
しまうので、ネットでお買い物する時の見本の意味もあります。
どうしてもパソコン画面では色柄が違って見えるので、気になる柄のものはカットクロスで
持っていればすぐにメーター単位でも注文できますものね。

本当は他にも欲しい布があったけれど、我慢しました。これだけの量でもかなりの重さで
帰りはちょっと手が痛かったです(笑)。
素敵な布ばかりのお店なのに閉店してしまうのは本当に残念ですね。ネットでは買えるけど
やはり実物の色合いや風合いはパソコン画面では分らないですし。。。。
キルトゲイトさんでも季節事に有料でいいからサンプルをくれるといいのになぁ!

お買い物して幸せな気分に浸っていますが、憧れキルトも進めなくっちゃね♪

参加しています。ポチッとしてくれたら幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

この記事のURL | Fare la spesa*お買い物* | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 同じく♪ -
沢山の布でワクワクですね!
これからの作品と~~ても楽しみですv-238
私も先日キルトゲイトさんに行って沢山買い込みましたe-266
閉店惜しまれますよね。
同じく、布って実際に見てみないとわからない事が多くて、ネットでは購入ためらってました。
これからどうしようかなーと悩んでます。
そうそうサンプルもらえたら助かりますよね。

2009/03/29 16:58  | URL | きよみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵なバラ柄、たくさん買えてよかったですね。
もう少し近くだったら私も行きたいです。
行けないことはないんだけど、時間を思うと躊躇しちゃいます。
キルトゲイトさん、大好きですe-266
ネットでは私も買ったことはないの。
実際に見るのと微妙に違っちゃうことありますもんね。
2009/03/29 17:52  | URL | ラヴィ #-[ 編集] ▲ top
- サンプル貰えまーす -
こんばんは~。
初書き込みになります。こんばんは~。
キルトゲイト、大好きです。
大阪の本社に電話したら、立派なサンプル貰えるんですよー!
メール便ですぐ届きます(*^。^*)
私の場合、MRの〇〇番と〇〇番とかって頼みます。
PC見て気になった番号言ってみてくださーい。
何度か頼んでるんですけど、無料ですよ♪
2009/03/29 20:21  | URL | ピンクローズ #-[ 編集] ▲ top
-  -
puyokichiちゃんたくさん買ってきたんですね~。
私も問屋さんでたくさん買ったけれど・・・
欲しい生地は山のよう!
でも、重たくて持ち帰りには限界がぁ~^^;
カード決済だと好きなコットン買えちゃうんだけれど
今月から暫く、papaの会社の人の結婚式が続くので
お財布さらに引き締めのお達しがぁ~
(T∇T)
暫くコットンはお預けです (〃_ _)σ゛イヂイチ
素敵なキルトやカーテンなど、出来上がり楽しみにしてますね~。
2009/03/30 01:25  | URL | きゃんべる #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆きよみさん
きよみさんも店舗で沢山買われたのですね!本当はもっともっと
沢山の布が欲しかったけど、、、、、。
下にコメントして下さっているピンクローズさん情報でサンプルが
貰えるってことが分ったので良かったです!

☆ラヴィちゃん
ネットでの購入は本当に難しいですよねぇ。キルトゲイトさんの
生地って本当に素敵だし、しっかりしていて縫いやすいから大好き
なんだけれど。お店の方も「うちの生地は実物とネットの写真が
だいぶ違うんですよねー」と仰っていました。

☆ピンクローズさん
本当に有益な情報をありがとうございます!!!本社に言えば、
サンプル送って頂けるんですね。これでこれからキルトゲイトさんの
生地を買うのも安心です。やっぱり実物の色合いを確かめて買いたい
ですものね。

☆きゃんべるちゃん
ほんと、一気に沢山買ってしまいました!これらを死蔵品にしないで
きちんと形に出来ればいいんだけど。
カード決算だともっともっと沢山の布を買ってしまいそうだったから
現金で良かったのかも。。。(^^)
2009/03/30 18:14  | URL | puyokichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
puyokichiさん、ブログの方へ来ていただいてありがとうございます。
リンク こちらこそお願いいたします(*^。^*)
サンプルは一枚の台紙に全色ついているので、剥がしてミニミニカットクロスにしちゃってま~す。
キルトゲイトさん、ごめんなさい_(。_。)_
2009/03/30 19:04  | URL | ピンクローズ #-[ 編集] ▲ top
- リンクOKです! -
ありがとうございます私もリンクさせて下さいね。
春休みで子ども達に片付けさせても
休憩がおおすぎて進まず
私のイライラはマーックスです
2009/03/30 20:40  | URL | きゃんべる #-[ 編集] ▲ top
- 初めまして(*^_^*)ミ -
花音ちゃんの所から飛んできました♪(*^_^*)
フラバさんがお好きなら好みが一緒かも?と思って
正解でした~~(笑)
可愛いタペに作品たち♪
キルトゲイトの布も素敵ですね~♪
自由が丘のお店なくなってしまうんですね。
いつか東京に行ったら 行きたかったお店の
ひとつだったので残念ですv-12

また遊びにきますね。
2009/04/02 00:24  | URL | miyako #eE3LCXu.[ 編集] ▲ top
- こんにちは! -
☆miyakoさん
はじめまして!遊びに来て下さってありがとうございます。
実は、miyakoさんのブログ、大好きでちょこちょこ覗かせて
もらっていました。たぶん足跡沢山ついてると思います(^^;)
キルトゲイトさんがなくなってしまって本当に残念です。
キルトゲイトさんに行くと、斜め前にあるイマンのショップにも
寄ってしまって危険だったのですが(笑)。
これを機会にどうぞ宜しくお願いします。
2009/04/02 23:04  | URL | puyokichi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ilmiolavoromanuale.blog114.fc2.com/tb.php/25-a480f7fa

| メイン |
