2009 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Ho sbagliato!!!
2009/03/23(Mon)
久しぶりの更新です。体調はまだ全快では無いのですが針を持てるまでに
回復したので、早速ちくちく。。。。。。ところが!!!

IMG_4911matigai_convert_20090323194632.jpg

縫い間違えてますぅぅぅぅぅぅぅぅ(T_T)
やっぱりちょっとボンヤリしているのかしら?
アイロンまで当ててしまったので悲しいけど、すぐにほどきました。
ほどいたけれど。。。もう今日は一気にやる気をなくしてしまって(笑)、
ピーシングは中断しちゃいました。

今ちくちくしているfeliceサンプラーキルトは第2回が既に届いてます。
はやく1回目を完成させないと、どんどん溜まってしまうから少々焦り気味。

ちなみに、もう一つのパターンはきちんと縫い上がってます。

IMG_4912patch_convert_20090323194814.jpg

なんせパッチは独学&初心者なので三角形沢山のパターンはこれが
初めてでした。バイアス生地は伸びやすくて縫うのが難しかったけれど
なんとか縫えました。アイロンでだいぶ誤摩化しましたがw

手仕事をお休みしていたお陰で「憧れキルト」も中断中。
とりあえずトップを完成させないとーーー!
他の参加者の皆様が着実にトップを完成させておられるのを拝見して
かなり焦り気味ではありますが、私は亀のペースで来年までに完成できる
ように頑張りたいと思います。

参加しています。ポチッとしてくれたら幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



この記事のURL | cucito insieme diversi pezzi di stoffa | CM(5) | TB(0) | ▲ top
Non posso fare niente.....
2009/03/17(Tue)
ちょっと体調を崩しており、手仕事全く出来てません(T_T)
元気になったらまた更新します♪
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Ho comprato tanto.......
2009/03/08(Sun)
数日前、クラフトマックスさんから”布大安売り!”のメールが届きました。
すぐに見に行ってみると、、、、、、なんとキルトゲイトの生地も半額に!!!

キルトゲイトさんでは既に売り切れの、薔薇のボーダーが売ってました。
しかも半額で。。。。。。。。。もちろん、飛びつきましたよ!

ついでに裏布に使えそうなキルトゲイトさんの花柄布も。

IMG_4864kraftmax_convert_20090308143012.jpg

ボーダーはグリーン系で、と~~ても美しい薔薇柄です。
届いて実物を見てみたら(勿論ショップでも見た事あるのですが)やっぱり
すごーく綺麗でした。
花柄のほうはうっすらピンク系で、これまた可愛いのです。
2つあわせて、どどんと合計8m。。。。。。今まで8mも布を買ったことが
ありませんが、あまりにお安かったのでつい。
こうやって在庫が増えていくのね(笑)。

3月はなにかと忙しくて、ゆっくり針をもつ暇がありません。
今週は「憧れキルト」に着手すべく準備はすすめておりますが、キルティングの
糸をどれを使うかまだ悩んでいます。。。。。
繊細さからいくとモンリッキーかなぁ?とも思いますが、出来上がったらガンガン
使うつもりでいるので、丈夫なことも大切。
デュアルデューティは丈夫だけど、太くてしっかりしてるから布を通る時に少し
抵抗感があるんだなぁ。
長い時間をかけてキルトしていくものだから、ストレスなくキルトできる糸を
使った方がいいですよね。小物を作って、もう一度糸の特徴を確認してから
始めようかとも思っている所です。

↓参加しています。ポチッとしてくれたら幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
この記事のURL | Fare la spesa*お買い物* | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Ho fatto le fotografie della Tappezzeria.
2009/03/03(Tue)
数日前の束の間の晴れの日、出来上がっていたタペストリーの写真を
お庭で撮りました。

IMG_4840omote1_convert_20090303223043.jpg

もうちょっとアップだとこんな感じです。

IMG_4841omote2_convert_20090303223228.jpg

裏もこんな可愛い薔薇柄の生地!ところどころ針目が揃ってなくて
きちんと裏にとおってない所もありますが。。。。

IMG_4844ura_convert_20090303223341.jpg

シンプルで簡単なパッチでしたが、布が素敵だったので本当に楽しく
作る事が出来ました。
さて、次は「憧れキルト」だ!がんばろう(^^)v

*memo*
パターン:フラワーバスケットさんのキット 「ビギナーズタペストリー」

↓参加しています。ポチッとしてくれたら、幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




この記事のURL | cucito insieme diversi pezzi di stoffa | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Mi dispiace di chiudere il negozio.
2009/03/01(Sun)
ちょっとこのところお仕事が忙しくて針を持つ事ができません。
針を持てないと、ストレス溜まっちゃうんですよね。。。。

で、今日、とってもショックな事。

自由が丘のキルトゲイトさんのショップが急に閉店しちゃうんですって!!!
HP見てみたらそう書いてあってビックリしました。しかも今月いっぱいです。
いくら何でも急すぎる感があります。

理由は書いてなくて、諸般の事情で、としか。とってもお気に入りのショップ
だったし、布はうっとりするほど綺麗で、何時間でも見ていたい位なのに。
ネットショップは存続だとおもうのですが、やはり直に手に取って買えるという
形態が良かったので、本当に残念です。
PCで見る色合いとか柄では、いきなり5mとか買うの、勇気がいりませんか?
欲しい布がいくつか有るので、閉店する前にゆっくり行ってこようと思います。

あーーーーーー、残念だーーー。

↓参加しています。ポチッとしてくれたら、とても幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
この記事のURL | cucito insieme diversi pezzi di stoffa | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
